アクセスカウンター

« 素敵な時間になりました!なかよし集会 | メイン | 学校保健委員会「ヨガ教室」がありました! »

2023年12月 5日 (火)

自分史上最高の走りを見せてくれました!校内持久走大会

 2学期最後の大きな行事,「校内持久走大会」では,子どもたちにたくさんの熱いご声援と「パワー」を送っていただき,誠にありがとうございました。インフルエンザ感染者が急増し,全員が参加できなかったことが少し残念でしたが,大会本番では,出場した子ども一人一人が「自分史上最高の走り」を目指して,精一杯の走りを見せてくれました。苦しさの中にも真剣な表情で走り抜く姿は,とても感動的でした。思い通りの走りができた子,できなかった子,様々だったと思いますが,練習での努力や本番で最後まであきらめず全力を出して走り切ったことを讃えてあげたいです。また,持久走大会に向けて,毎朝,校庭を走る姿がたくさん見られました。結果よりも大切にしたいことは,「本番に至るまでに,どれだけ地道に練習を重ねてきたか」です。今後も様々な行事において,明確な目標を持たせ,それに至る「過程(練習や努力)」を大切に取り組ませて,子ともたちの確かな成長につなげていきたいです。

20231204_105216

20231204_110035_2

20231204_111012

20231204_111013_2

20231204_112153

20231204_113337




コメント

コメントを投稿