アクセスカウンター

« 歯科指導がありました | メイン

2026年6月19日 (金)

【2年生】斜め45度に挑戦!サツマイモの苗植え

本日、2年生がサツマイモの苗植えを行いました。

今回は農協(JA)さんからお借りした道具を使って、本格的な植え方に挑戦! 一番のポイントは「斜め45度にぐっと土に入れること」です。抜けないようにしっかりと植えることに苦戦していましたが、難しい作業にも諦めずに、一株一株心を込めて一生懸命に植えることができました。

秋にたくさんのサツマイモが実るのが、今からとっても楽しみです。

Jpg

Photo

コメント

コメントを投稿