« 歯科指導がありました | メイン
本日、2年生がサツマイモの苗植えを行いました。
今回は農協(JA)さんからお借りした道具を使って、本格的な植え方に挑戦! 一番のポイントは「斜め45度にぐっと土に入れること」です。抜けないようにしっかりと植えることに苦戦していましたが、難しい作業にも諦めずに、一株一株心を込めて一生懸命に植えることができました。
秋にたくさんのサツマイモが実るのが、今からとっても楽しみです。
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録する
コメント:
コメント