アクセスカウンター

« 平和について考えました!松井エイコさんの読み聞かせ | メイン | 5年生が 理科「人のたんじょう」の学習成果発表 »

2024年1月26日 (金)

1年生が,おじいさま・おばあさまと昔遊び体験

 1月26日(金),1年生が校区老人クラブ・高齢者学級の方々と「昔遊び」のふれあい活動を行いました。今回,30名近い方々に参加をいただきました。子どもたちは,グループに分かれ,コマ回しやいろはかるた,めんこ遊びなどを体験し交流を心から楽しんでいました。そのあとは,紙飛行機競争をして,こちらも大変盛り上がりました。最後に,子どもたちがお礼の気持ちを込めて「ゆめKIBAIYANSE」のダンスを披露しました。和やかな雰囲気の中,たくさんの笑顔がはじける交流活動になりました。ご参加の皆様,素敵な時間を本当にありがとうございました。

20240126_100905

20240126_100941

20240126_111744

20240126_112055


コメント

コメントを投稿