アクセスカウンター

« 2023年9月 | メイン | 2023年11月 »

2023年10月

2023年10月 3日 (火)

SOSの出し方教室

10月3日(火)、6年生を対象に「SOSの出し方教室」がありました。昨年度も来ていただいた髙橋聡美先生に今回も授業をしていただきました。髙橋先生が子どもたちの心をほぐしてくださり、たくさんの笑いと楽しい雰囲気の中で授業が進められました。授業を通して、しんどいとき、つらいとき、いやに思った時のストレスを抱えこまないための手立てや、NOと思いを伝えることの大切さ、少なくとも近くの大人3人にSOSを伝えることなどを教えていただきました。学校としても、子どもたちが自分の思いを伝えやすい雰囲気をつくることの大切さを感じた授業でした。髙橋先生、すばらしい授業をありがとうございました

20231003_141609

20231003_141740

20231003_144725

20231003_145014