アクセスカウンター

« 宿泊学習その8 | メイン | べっぷひまわりプロジェクト(花壇への植え付け) »

2023年7月10日 (月)

大熱戦!別府校区学童野球大会

7月9日(日),瀬戸公園で別府校区学童野球大会がありました。これは,数十年前から行われている,別府校区の伝統行事です。昔は,各子供会対抗で行われていましたが,児童数減に伴い,今は,「俵積田」VS「その他の混成チーム」となっています。子供が減っても実施方法を工夫しながら脈々と続いている別府ならではの夏の風物詩であり,地域の方々の熱い思いを感じます。当日は,和気あいあいとした雰囲気の中,子供も大人も一緒になって盛り上がり,笑顔がはじける楽しい野球大会になりました。

20230709_090030

コメント

コメントを投稿