アクセスカウンター

« 初めての授業参観,ありがとうございました | メイン | いも植え »

2023年5月19日 (金)

2年生の豊かな表現力に感動

2年生の子供たちが秘密のミッションを進めていました。ミッション名は,「校長先生に『たんぽぽのちえ』を教えよう。」だから,授業を見に行くと,さっとノートを隠したり,にやにやしながら「シー」と合図し合ったり怪しげな動き。「何か企んでいるな・・・。」その謎が5月18日(木)にとけました。子供たちが発表しに来てくれたのです。たんぽぽのちえとその理由,感じたことや感想が分かりやすくまとめられていました。また,発表の仕方も上手だったので,大きな花マルをおくりました。そこには,本校の研究テーマ「言葉による見方・考え方を働かせ,適切に表現」しようとする姿がありました。今後も各学年で研究テーマに沿った取組を進め,子供たちの表現力が更に高まっていくものと思います。これからが楽しみです。

20230517_135731

コメント

コメントを投稿