アクセスカウンター

« 研究授業(2年) | メイン | 「輝け!夢・命」推進事業 »

2022年7月 2日 (土)

水泳学習参観・学校保健委員会・学級PTA

 6月30日(木),今年度の水泳学習参観・学校保健委員会(家庭教育学級)・学級PTAを開催しました。

 当日は,梅雨明け直後の青空いっぱいの中で実施することができました。子どもたちは,多くの保護者の方々に見られていることもあってか,普段よりも生き生きとした表情で水泳学習に取り組んでいました。

 午後からは,学校保健委員会を開催しました。今年度も,本校児童の体力運動能力調査の実態や各種検診等から浮き彫りになった保健面での課題に対する取組についての説明を行いました。また,枕崎警察署の方からは,情報モラルについての話がありました。今年も,新型コロナウイルス感染症対策はもちろんですが,子どもたちが健康で楽しく学習する環境を確保してまいります。

 学級PTAでは,各学級において子どもたちの学習面や生活面について話し合いました。この1学期,子どもたち一人一人,いろいろな場面で成長を見せてくれています。1学期も残りわずかです。子どもたちには,1学期の学習のまとめをしっかり行い,安全で楽しい夏休みを迎えてほしいと心から願います。

1_3

2_3

3_2