アクセスカウンター

« 水泳学習参観・学校保健委員会・学級PTA | メイン | 令和4年度 枕崎市教育委員会学校訪問 »

2022年7月 2日 (土)

「輝け!夢・命」推進事業

 7月1日(金),サイエンスクリエーター&パフォーマーとして,全国各地で活躍されている北沢善一氏をお招きし,「善ちゃんのサイエンスショー」と題した科学実験教室を開催しました。テンポ良く行われる不思議な数々の実験に対して,子供たちは,目を輝かせながら,驚きと笑いの中で,夢中になっていた姿が大変印象的です。

 この事業は,枕崎市が未来の担い手である子供たちに対して「自分の将来に夢をもち,どんな困難な出来事があったとしても,かけがえのない尊い自分の命を大切し,めげず,あきらめることなく,夢の実現のために自分の命を輝かせほしい」と願い,企画されたものです。今後も,子供たちが生き生きと学校生活を楽しみ,これからの社会を生き抜く力を身に付けていけるように努めてまいります。

1_4

2_4

3_3

4