アクセスカウンター

« 3学期がスタートしました! | メイン | 小中合同PTA空き瓶回収 »

2022年1月22日 (土)

授業参観・学級PTA・中学校制服採寸

1月21日(金),授業参観・学級PTA・中学校制服採寸を開催しました。新しい年を迎え,最初の授業参観です。

 本日は,全学年道徳一斉授業の日です。各教室には多くの保護者の皆様の姿がありました。4年生は,体育館で毎年恒例の半成人式を行いました。まず、これまで練習してきた太鼓演奏を披露しました。そして,子供たちは校長先生から証書を受け取った後,これまでの10年間の思い出を振り返ったり,自分の将来の夢を発表したりしました。子供たちがたくましく成長してきていることに喜びを感じつつ,これからも今まで以上に学習や運動に励み,自身の夢実現に向けて頑張ってほしいと感じた一日になりました。

6年生は,中学校進学に向けて,制服採寸を行いました。中学校の制服を試着している姿がとても頼もしく思えました。小学校生活も残りわずかです。充実した日々を過ごしてほしいと心から思います。

2

3

4

5

6