アクセスカウンター

« 第3回枕崎市教科部会(国語) | メイン | 学習成果発表会 »

2021年10月31日 (日)

地域が育む「かごしまの教育」県民週間

 今年度も11月1日~11月7日を「地域が育む『かごしまの教育』県民週間」として設定し,教育活動の様子や子どもたちの様子を御覧いただきたく「学校自由参観」を下記のとおり実施します。

 つきましては,保護者の皆様をはじめ,多くの方々に参観していただきますよう御案内申し上げます。ぜひ,祖父母の方々,地域の方々へもお声をかけていただき,皆さんでお気軽に御来校ください。

 

                                          記

 

1 学校自由参観

(1)期日 令和3年11月1日(月)~11月7日(日) 

        ただし,3日(水),6日(土),7日(日)は除く。

(2)時間   9:00~15:00の間

(3)内容     自由参観

※ 普段の子どもたちの学校生活や授業の様子を自由に御覧ください。

                 r3_gakushuukeikaku.pdfをダウンロード

R3

 

2 行事参観

   11月2日(火) 学習成果発表会(各教室)14:15~16:05  

  ※5校時は1~3年生 6校時は4~6年生

    ※各学年の日頃の学習の成果を発表します。  

3 お願い

(1) 来校される際は,必ず受付(玄関入口)をしてください。新型コロナウイルス感染予防のため,マスク着用にて御来校ください。受付後は,学校での子どもたちの様子(学習・給食・休み時間等)や施設・設備等を自由にご覧ください。また,アンケート用紙を準備しておきますので,感想等の記入をお願いします。

(2) 校庭は駐車禁止です。校庭以外の駐車スペースを御利用ください。学習成果発表会当日のみ校庭を開放します。

(3) 保護者の皆様におかれましては,スリッパ持参にて御来校ください。